BLOG@kameron

主婦カメロンのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最後の歯医者さん&お別れ。


先週の金曜日、息子に引っ越しの事を伝えました。
意外にあっさりと納得してくれたので、こちらが拍子抜け(笑)
翌土曜日は最後の歯医者さんでした。
★定期検診で毎月お世話になりました★
★最後のフッ素塗布★



こちらに越してきた4年生の時からずっとお世話になりました。
本当にありがとうございました。



待合室でお気に入りの絵本を見るのも今日が最後。
★窓からは春の日差し★



歯医者さんが終わり、お世話になった方へのお別れへGO!
★メモリアルドッグにさよなら★
AtoZに行ったのも楽しい思い出です★



次は、小学校でお世話になったM子先生のご自宅へ。
車から降りようとしない息子だったので
後日改めて小学校へ行くことにしました♪
(卒業してからも時々お邪魔しているので)
★先生が車のそばに来てくれました★
★一緒に写真撮るよ〜!と言うとこの笑顔!★



そして、小学校時代お世話になった児童デイへ。
またまた恥ずかしくて中には入れない息子。
★窓の外からみんなとお別れをしました★

こうやって、少しずつみなさんにご挨拶に行くつもりです。
お別れはさみしいけれど、いつまでもお元気で。
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 01:32 | - | trackbacks(0) |
スキー大会その2


昼食をはさんでいよいよ決勝です。
息子の出場種目はスーパーグライド。
★お気に入りのボラさんについていきます★
(滋賀県出身がツボだった模様♪ 滋賀→米原→新幹線)
★決勝前のインスペクションはスムーズ★



★マイペースで滑り終えてニッコリの息子★
★グライドの応援をしてから下に降ります★



いよいよ表彰式
★銅メダルを受け取る息子★
★思わず側に近寄り記念撮影する母★



最後に閉会式
★みんなの輪から離れて雪遊び中の息子(オイオイ)★
★お世話になったボラさんが中央に出てきたら急に近づいていきました(笑)★



すべてが終わって解散
★余っているおにぎりを見つけてすかさず頬張る息子★
★最後はお約束のクリームソーダで乾杯♪ご苦労様でした★

こうして今シーズンのスキーは全て終了しました。
いただいた銅メダル、翌日しっかり学校へ持っていきました。
中学部の学部集会で、息子一人の表彰式をしてくださったそうです♪
感想は一言「がんばった!」だったとか(笑)
先生方、ありがとうございました。
そして…
SOでお世話になった、ボランティア、ファミリー、アスリートのみなさん。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、今シーズンも楽しくスキーができました!!
またいつの日にかお会いできる事を信じて♪
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 21:08 | - | trackbacks(0) |
スキー大会その1


2月24日(日)SOのスキー大会がありました。
公式ルールにのっとった本格的な競技会でした。
★だけど息子はいつものプログラム同様リラックス★
bo-yaさんの教材でお買い物してみたら大成功★



開会式&競技の場所まで移動
★おっ!マジメに並んでてエライエライ!★
★移動が終わり、雪の中に座り込んでひと休み★



インスペクション
競技の前にコースの下見を行います。
★ボーゲンでゆっくりと滑り降りてきます★
★おーい!前の人を抜かさないでねー!★



ディビジョニング(※)が無事終了。
母は旗門員だったので、競技中の写真は撮れませんでした。
★お待ちかねの昼食♪アッという間にカレーライスを完食★
★休憩場所にてまったり中の息子★

※SOではアスリートが可能な限り同じレベルのアスリートと競技できるよう
クラス分けをします。この過程をディビジョニングと呼んでいます。
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 21:07 | - | trackbacks(0) |
SOスキーとお買い物。


あっという間に節分になってしまいました(汗)
昨夜のご飯は恵方巻き。
今は色々な種類が売っているので
ムスメは肉巻き。息子はえびカツ巻き。
世帯主がいないのをいいことに手抜き三昧の毎日(笑)



さてさて、昨日はSOのスキープログラムでした。
息子は相変わらずのマイペースぶりですが(笑)
毎回、母の手を離れてボラさんと一緒に楽しく参加しています。
スキーは本当に大好きで、日曜日が待ち遠しいようです。
★足を伸ばして〜なのにしゃがんでいる息子★
★おっ。腕伸ばしは上手上手★



★「ボラさんが前、息子が後ろ(を滑る)」とメモ帳に書いて伝えてくれました★
★いってらっしゃ〜い!楽しんできてね〜!★



今回は、ciariさんのブログで見つけた『小銭でおかいものシート』を使おう!
と張り切っていた母ですが…見事に撃沈しました。
100円と10円のみ入れた財布とシートを用意したのですが
息子は、120円のジュースを買う時も130円のお菓子を買う時も
シートの絵を見て、110円出してしまうのです(ある意味正しい 笑)
★おまけに朝はダッシュボードに財布を置き忘れるし…★
★息子のお気に入りの休憩場所はストーブの側★



売店のおばさんは、110円出した息子に
「もう一枚だよ」と人差し指を立てて、10円玉を出すよう言ってくれました。
お財布からお金を出して買い物する機会はたくさんあるし
(ヘルメットレンタル、休憩時のジュース、売店でのおやつ、などなど)
これからも、ゆっくりと楽しみながらやっていきましょう♪
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 11:15 | - | trackbacks(0) |
ねぷた祭り。

昨夜は、Hちゃんが太鼓をたたくと聞いたので、母子3人で見に行ってきました。
Hちゃんは、マラソンの伴走やSOでお世話になったお姉さんです。
美味しいアップルパイをいただいたこともあります。
ええと、向かって左側の美女はHちゃんのお母さんで、剣道仲間のBさんです。
Bさんも、太鼓をたたくのです。うーん。かっこいい!!
昨日は、超超超ひさしぶりに剣道の稽古に行ってきた母です。
Bさんは、毎回休む事なく稽古に参加しているスゴイ人です。尊敬!!
ということで、出陣前のお二人と一緒に記念撮影。
★美女に挟まれて若干緊張気味の息子…(笑)★


無事にHちゃんを見つけて声を掛ける事ができたので
お約束のサーティーワンへ。
(今年は晩ご飯を済ませてからお祭りへ行きました)
店内からちょうどいい具合にねぷたが見えたので
ここでアイスを食べながHちゃん達のねぷたが通るのを待つ事に。
雪だるま大作戦中でした。ラッキー!!★
★おお!!よく見えるし、涼しいし、最高!!★
★ねぷたには目もくれず、メモ帳に何か書いている息子★

★なによ?なに書いてるのよ?(by姉)★
★できた〜!!(by息子)★
★0けい 100けい 200けい 300けい…新幹線の名前がズラリ★


★あ!!来た来た!!★
★Hちゃん達のねぷただけは、ちゃんと見ていた息子です★


その後、上の階にあるおもちゃ売り場(ムスメがゲームソフトの品定め)と
本屋さん(息子のリクエスト)を覗いてから外に出ました。
★祭り囃子の大音量には、何故かイヤマフいらずの息子★

ねぷたを見ながら自転車を置いた場所までテクテク歩いていると
途中、ねぷたの上から飴をまいているのに遭遇。
母が運良くキャッチしたのですが、それをつい息子に渡したもんだから
ムスメが「ズルイ!!」「何でいつもわっくんばっかり!!」と
いじけることいじけること…(苦笑)

結局、帰り道はずっと「おかあさんが私じゃなくて弟に飴をやった」事を
ブチブチと言い続けておりました…(結構根に持つタイプなのよね)
まだまだお子ちゃまなムスメです。母も気をつけねば。
★これ見よがしに、いじいじポーズを何度も繰り返すムスメ★


さてさて、日付変わりまして今日の事。
息子、またしても寝坊しまして(夏休みに入って2度目)
デイサービスのお迎えが来たときにパジャマ姿。
というわけで、母が車で送っていきましたとさ。

上記のHちゃんは、大学を卒業して
この春からデイサービスのスタッフになりました♪
こんな息子と母ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 14:25 | - | trackbacks(0) |
AtoZに行ってきました。

22日で終了の『Yoshitomo Nara + graf AtoZ』にようやく行ってきました。
息子と一緒に行こうと決めていたので、ベストの日を選んでいるうちに時は過ぎ…
もう行けずに終わってしまうかと思っていたので、ヨカッタです。
という事で、少しだけAtoZレポをお届けします。


昨年のナラヒロ2005に続き2度目の煉瓦倉庫に向かう息子。
一応事前にAtoZの事をすり込んではきたものの、少し不安…ドキドキ…
お客さんが少ないといいんだけどなぁ…と思いつつ息子のあとをついていく母。


★会場前でほどけた靴ヒモを結ぶ息子★
★無事見終わって倉庫をバックに記念撮影★
★会場裏にもAtoZのオブジェが…★


★こちらは会場そばにある素敵な教会★
★まちなか情報センターにて、ネットサーフィンを楽しむ息子(左手奥)★
★このソフトクリームうまっ!!と思ったら、三上牛乳店のモノでした(笑)★

とまぁ…写真で振り返ってみるとあっけないですが
息子と一緒にAtoZへ行けて、母は大満足です。
付き合ってくれて、どうもありがとうね♪

ひさしぶりに人が大勢集まる場所に行ったので
肩に愛のワッペン、胸に養護学校の名札をつけました。
しょうがいを持っている中学生だってわかってもらえたかしら?(笑)

晩ご飯のときに、娘に今日の報告をしていたら
「AtoZたのしかった」といきなり息子が言いました♪
そうかそうか。楽しかったか。それはヨカッタ!!
「おうち何個あった?」と聞くと「26こ」との答え。
ちゃんとわかっていた模様(笑)
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 22:56 | - | trackbacks(0) |
2006年の夏休み。

過ぎ去った夏休みを少し振り返ってみたりする。
今年も田んぼアートを見てきました。
いつか田植えや稲刈りも体験してみたいものです。


ええと、これはどうなっているかというと
4種類の稲が植えてあるそうです(ちなみに去年は3種類)
お城(実は村役場)の天守閣が展望室になっています。


そうそう、先月から近所のスイミングスクールに通い始めました。
まさかスクールに通える日が来るとは…ちょっと感動です…
一人で行って一人で帰ってくる日がそのうちやってくるかも…(夢は大きく!)


それから、念願の赤ちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪
デイサービスでお世話になっているKさん(現在産休中)です。
Kさんラブだった息子は、大喜びだったと思います(表情はクールでしたが 笑)
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 11:40 | - | trackbacks(0) |
夏休み終了。

今日でムスメの夏休みも終了。
息子はすでに2学期が始まっています。
暑さに負けず元気にスクスク育ってしまったようで
身長が…なんと…178センチになってしまいました…ガーン…
こうなったら日本一大きい自閉症の青年になってもらおう!!(冗談です)
ということで少しずつ夏の想い出などをアップしていく予定です。
しばしお待ちを〜♪
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 19:56 | - | trackbacks(0) |
卒業しました。
3月18日(土)
無事に小学校を卒業しました。
母は卒業生入場の場面から号泣。
隣に座っていた世帯主に
おもいっきり冷やかされました。
涙でコンタクトがずれてしまい
卒業証書をもらう息子の姿がさらにぼやけ
謝恩会で燃え尽き
今はすっかり抜け殻であります(笑)
いい卒業式でした。
ありがとうございました。


★5年生の子からメッセージが★
★最後の日付を書く息子★
★ぐんぐん大きくなったね★


★呼びかけのシーン。息子のセリフは『ぼくたち』★
★退場です。よく頑張りました。かっこよかったよ★
★去年お世話になった先生が来てくださって固い握手★
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 14:05 | - | trackbacks(0) |
ありがとう。

先生方へお渡しするカード達。
担任のM子先生とアイデアを出し合って作りました。
卒業式の練習の合間を縫って
「ありがとう お元気で ○○○○」の文字を書いた息子。
やっぱり、学校で書くと字が丁寧です(笑)
切ったり貼ったりは、先生と母もお手伝い♪(もはや内職 笑)
こんなにたくさんの先生に、お世話になったんだな〜
作業をしながら、なんだか、しんみりしてしまいました。
卒業まで残すところ3日。今日は予行練習です。
あ、息子の分もお弁当作らなくっちゃ!!
それでは、今日も一日元気でいきましょう!!
| kameron | 息子@1994年1月生B型 | 04:30 | - | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました (MonoColle »)
山下 久仁明


BLOG@kameronは
「ぼくうみ」を応援しています!!
製作実行委員会HPはコチラ
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ LINKS@ハルネットつながりblog
+ PROFILE