BLOG@kameron

主婦カメロンのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
歯磨き手順表。

歯医者の定期検診でした。
調子に乗って作っちゃいました。めくり式の手順表。

歯医者さんに磨き方の順番を聞いてみると
右上から初めてコの字(逆コの字?)型に磨くといいそう。
右利きの場合は右の上から、左利きの場合は左の上から。
右手で右側の歯は磨きづらいので、その磨きづらい歯から始める。

最初に歯の表側をコの字に磨く(1〜6)
次に歯の裏側をコの字に磨く(7〜12)
最後に奥歯を磨く(13〜16)

とりあえずこの順番をマスターするために
「1、2、3、4、5」と5回ずつ磨くことにしました。
慣れてきたら10回ずつにしようと思います。

使ったのは100円ショップで買った写真立てと
システム手帳のリフィル(無地とクリアポケット)です。

以上。またブームがやってきたカメロンでした(笑)
| kameron | ハレときどきシカクシエン | 22:21 | - | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:21 | - | - |
http://kameron.jugem.cc/trackback/135
一人で出来るように。[歯みがき編]
今でも仕上げ磨きを時々している。 虫歯を作らないためには毎日でもしたいところだがとても手が回らない。 にーちゃんの頭を母のひざに乗せて磨いていると 「いつまでそんな赤ちゃんみたいなことしてるんだ!」と父が口を出す。 でも本人に任せきりにしておくとすぐ
| 子そだてブログ。 | 2004/11/09 8:32 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました (MonoColle »)
山下 久仁明


BLOG@kameronは
「ぼくうみ」を応援しています!!
製作実行委員会HPはコチラ
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ LINKS@ハルネットつながりblog
+ PROFILE