BLOG@kameron

主婦カメロンのブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
歯磨きカード改良版。

朝、洗面所からガッシャーンという音。
「!!!!!」何をしたのかスグわかりました。
歯磨きカードが落ちた音です(笑)

水に濡れてカードが2枚ほど使えなくなりました。
仕方ない。水性サインペンで描いた母が悪い。
おまけに100円ショップの写真立てはというと
木に茶色の塗料が塗ってあったらしく水に濡れてかなりヒサンな状態に。
これは料理レシピかなにかに使おう。←使うつもりはある(笑)

水性はやめて油性ペンを使用。でもすき間から水が侵入するかな?
ま、水が入ってしまったらまた考える事にしよう(笑)
どうせなので5までにした回数を10に増やしました。
とりあえず家にあったタオルかけにつけてフィニッシュ。
今度はどうでしょうね?またガッシャーンかな???(笑)

こういったグッズを作るときに気をつけているのは
時間をかけて一生懸命作りすぎないという事です。
せっかく作った手作り離乳食をベーッと不味そうに吐き出されたら
ものすごく頭に来たりしませんでした?それと同じです。
壊されても見向きもされなくても腹が立たない程度に頑張る主義(笑)


参考までに少し大きめ画像も載せておきます。
絵を描くのはイヤだよーという方は絵カード館というサイトが便利。
その中にある「生活 歯磨き」の絵を使ってみてはいかがでしょうか?
| kameron | ハレときどきシカクシエン | 10:19 | - | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 10:19 | - | - |
http://kameron.jugem.cc/trackback/137
一人で出来るように。[歯みがき編]
今でも仕上げ磨きを時々している。 虫歯を作らないためには毎日でもしたいところだがとても手が回らない。 にーちゃんの頭を母のひざに乗せて磨いていると 「いつまでそんな赤ちゃんみたいなことしてるんだ!」と父が口を出す。 でも本人に任せきりにしておくとすぐ
| 子そだてブログ。 | 2004/11/09 8:44 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました (MonoColle »)
山下 久仁明


BLOG@kameronは
「ぼくうみ」を応援しています!!
製作実行委員会HPはコチラ
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ LINKS@ハルネットつながりblog
+ PROFILE